2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

【写真】ぼんやり / 【雑記】ありがちなこと


ガリガリ君は懐かしい味がする
ブランコで戯れる親子の声で余計に
ぼんやりしてたら棒から滑り落ちた




【ブログを書こうとして】
IE起動→FC2管理画面→IEエラー→言い表せない憤りと急速に冷めていく何か

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

EDIT  |  00:10  |  写真とつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

【雑記】Nice boat

あー、僕も「Nice boat」とか言って煩わしいこととかを先送りにしたいなぁ。
どうも、ダメ人間まっしぐら(今更)ショーリです。

局所的にギャーギャー言ってる問題。Nice boat。
『Scool Days』ってアニメが放送中止になった問題のこと。
そんでもってそれがあまりにも急な中止だったからボートが優雅に
運河を往く映像が30分に渡って流されたことで『Nice boat』と呼ばれてるらしい。



なんでも笑い事に変えちゃうのは凄いなぁ。
やっぱ生きてく上では適度に馬鹿な方が楽だし楽しいよね。
EDIT  |  18:37  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.22 (Sat)

【雑記】返事がない。

やる気もない。いつも通りのショーリさんですGoodMorning。
ついでに言うとお金もない。
あとネタもない。
あ、やる気も(2度目)。

でもブログを4日書かないだけで「ブログ書いてねーな」と思うのは一種の病気ってかなんてか。
まーでも気が向いた時に書くのがベストではある。

ここ数日はーミノワマンのネーミングセンスに脱帽したりしてました。
ミノワマンて。苗字にマン付けただけて。
あー俺も恥を忍んで本名にマンつけたリングネームにするから誰か卒研代わりにやってくんねーかなー。
夏休みサボりすぎたなぁ・・・でもまぁそんなもんか。

状況は確かに悪いが、最悪ではない。



これよりはマシ。うん、マシ。


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  09:36  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

【写真】見慣れた景色と見慣れた朝焼け / 【雑記】オタク文化

【見慣れた景色と見慣れた朝焼け】

こうやって、夜を越して朝焼けを見るのは何度目だろう。
こうしていると数時間後には別の場所で生き始めるなんて、思えない。
準備が遅れまくって徹夜になっちゃうのもなんだか自分らしい。
当たり前すぎて何の実感もわかないよ。
でもさよならなんだなぁ。



【オタク文化】
TVつけっぱにしてたらCDTVが始まってて「なつかしいなー昔はよく見たのに」とか思いつつ
放置してたら耳に違和感を覚えて振り返ったらキャラソン。

週間売り上げランキングtop10にキャラソン二つ入ってる辺りで日本も変わったなぁと思った。
更に言えば7位は仮面ライダーの主題歌だし5位はFF7の続編の曲だし2位はエヴァである。
まぁ人で売れてるってのが多いけど、こんだけ入ってるとびっくりした。

大分浸透はしたものの一般人にはまだまだ抵抗があるだろうオタク文化。
でもこれは日本が世界に誇れることだし、これからもっと進出していくんだろうなと思う。


テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

EDIT  |  19:43  |  写真とつぶやき  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

【写真】消える飛行機雲 / 【雑記】ずっと親知らずのターン!


ぼんやりと見送って少し切なくなる
信号が変わっていたことに気づかなくて
おばさんに怪訝な顔で睨まれた



【ずっと親知らずのターン!】
歯医者行ってきた。実に2年ぶりくらい。

冷たいもの→全ての歯にしみる
熱いもの→全ての歯にしみる

見た感じ虫歯ないんだけど・・・これヤバいんじゃないのか・・・と思って渋々。
行ってみた所「虫歯はないから親知らずの所為なんだぜ」と言われました。(一部事実とは異なる以下略)
2年前に歯が痛かった時も同じ診断だったけど・・・以前より確実に悪化している。
しみない時期もあったんですけど・・・今のは長いからなぁ。
これはそろそろ抜かないといけないのかもしれません。鬱デス。


テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

EDIT  |  20:59  |  写真とつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

【写真】待ち合わせたはずなのに / 【雑記】深夜徘徊

「ねぇ暇?」とかなんとかチャラっとした感じの男が声をかけてきた。
「いや彼氏待ってるんで」って答えたら「じゃ、来なかったら付き合ってよ」だって。
なんなの失礼なヤツ・・・って思って無視した。

でも結局彼氏は来てくれなくて、2時間くらい待ってたんだけど連絡もなくて。
どこをぶらぶらしてたんだかさっきの男がまたやってきて「あれ、彼氏来てないなら―」
とっくに飲み終わってたペットボトル投げつけて急いで改札をくぐった。


ホームに飛び込んでくる電車と、隣で楽しそうに笑うカップルを見ていて死にたくなった。


でも一歩も踏み出せなかった。



【深夜徘徊】
やっぱり深夜徘徊はやめられないぜ・・・グヘヘ。
などと思いつつ食料を求めて夜な夜なコンビニへ向かい、抹茶シュークリームを買う。
抹茶シュークリームでかわいさをアピールしようなんて思ってない。決して思ってない。


テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

EDIT  |  20:04  |  写真とつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

【写真】君に逢いたくなった / 【雑記】石原義純


今すぐ、君にまた逢いたいと思った。
そしたら景色が一瞬で流れて、
気づいたら見つめ合うように目の前にいた。
言葉を失って俯いてしまった。
そしたら見慣れた白い天井に景色が変わって、
ばかばかしくて切なくて、
使い古した毛布に包まりなおした。



【石原義純】
きさまぁぁぁぁぁぁ今週一杯天気は悪いとか言ってたじゃないかぁぁぁぁ!
今週の天気もよーわからんのに10月も残暑とか予想してんじゃないよ!
予報だから外れるのも分かるけど、暑くてついカッとなった。
石原義純嫌いだったんだけど、中居のブラックバラエティー見てたらそうでもなくなった。
バラエティー一本でいけばいいんじゃないかと思う。


テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

EDIT  |  16:31  |  写真とつぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

【写真】ツンデレ


ツンデレ・・・それは21世紀の新たなロマン。ファンタジー。
でも現実的には大体がツンバカのまま終わるのではないかと思うショーリです。

いや違う・・・もっと別のことを・・・何か大事なことを書こうと思ったのに・・・忘れた。
余計なことばかり覚えていたり、思い出したりの毎日。
今日も散らかった部屋をもっと散らかしてたら意表を付いて忘れてたものが発掘された。
ちょ・・・おま・・・・・・今頃?みたいな。絶句。

3年も住んでれば、あーこんなんあったなーとか言う物もちらほらある訳で、
僕みたいにぼんやり生きている人間の部屋でも不思議な物が勝手に積もったりする。
今回の不思議が詰まった発掘品は絶句しただけに『捨てとくべきだった一品』。
でもまー、当時思ってたこととか少し思い出したりして、苦いことのが多いけど
懐かしいなーなんて思ったりした。

「あの頃は若かった・・・今でも若いけど・・・」

結局捨てた。


テーマ : *写真で残す日常* - ジャンル : 写真

EDIT  |  20:42  |  写真とつぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

【写真】青 / 【雑記】沈黙は金


そらを自由にとびたいなーなどとドラ○もんのOP程度のことを思う。



【沈黙は金】
半裸(上無)で洗濯物取り込んでるときに下を歩いてる女子高生と目が合った時の気まずさを
表したいんだけどなんとも言えないんだってってってーショーリです。

でも洗濯物取り込むためだけに上着るのもなぁ・・・と思って繰り返す。
今週は天気悪いらしいし、部屋干しだなぁ。
そいや10月も残暑!とか言ってるけど今更天気予報も信用できません。
しかも来月のとか。


テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

EDIT  |  18:28  |  写真とつぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

【写真】I'll / 【雑記】伝統の一戦


I'llと言えば国府津。(※I'llってのはバスケ漫画)
海があるとこでは行ってみたかったとこNo1でした。


車窓から海が望めるのっていいなぁ。とかなんとか。


一度はこんな風な景色のとこに住んでみたいなぁ。

国府津はいいとこでした。のんびりとした空気が流れてて。
冬になったらもう一度行きたいなぁ。
まぁ、そんな感じでリニュ終了。シンプルなテンプレ探して画像差し替えただけ。
あとはカテゴリ変えてみたりとか。気持ち程度の改変。
要は気持ちの問題(貴様



【伝統の一戦】
過疎化が進むプロ野球だけど、たまに気になって観る。今年は割りと気になる。
金土日と阪巨の首位攻防があったんだけど結果は虎が巨人を3タテして終了。
試合は観てて見応えがあった。かなりあった。三戦とも1点差のシーソーゲーム。
明暗を分けたのは抑えになっちゃうのかなー。上原フルボッコみたいな。
昨日の試合は藤川から1点取って期待も出来たんだけど、負けは負けか。
阪神は首位攻防を制しての10連勝だから勢いあるけど、連勝自体はそんな続かんダロ。
今週末の中日との3連戦まで3タテしたらそのまま優勝もあるかなーと思う。
巨人はまぁ首位攻防に残ってる割にはTV越しにあまり好い雰囲気を感じないからウーン。
中日は例年通り強いね、って感じ。福留いないのに頑張るなぁと思う。
個人的には岡田監督がクソむかつくので(生理的にダメ)中日か巨人に頑張って欲しい所。

セは3位までが1.5ゲームの接戦だけどパも3チームが2ゲーム差の中でひしめき合う接戦。
総合的にはソフトバンクのが上だと思うんだけどハムつえーみたいな。
野球とかサッカーはチーム力がものを言うから面白い。常勝チームも負けるのがいい。
まぁ、パに関して言うと首位攻防とかより楽天が気になるんですけどね。
山崎がかっ飛ばしてるだけかもしれないけど打撃に関してはそれなりになってきたっぽい?
後はやっぱピッチャーってこれ前も書いたか。ノムさんが佐藤君をドラフトで引き当ててくれたらいいよ!
まぁ1位指名は中田かもしれないけど。来年に期待!(これも前書いたな)

野球はモンゴルモンゴル言ってなくて面白いよ。
朝昇竜ももうほっといてやれよとしか思わないけど、あてつけみたいに白鵬一人横綱の
プレッシャーとかなんとか言ってて、それは今まで一人横綱で頑張ってた朝昇竜にドーナノ。
とかでメディアが相変わらず気に食わない。
もうちょっと勝負事そのものを楽しませて欲しいなーとかなんとか。

そんな感じ。
EDIT  |  06:44  |  写真とつぶやき  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.09.09 (Sun)

ついにショーリのせいのうが3ばいになったぞ!!

なにが3ばいかというと、おもにやるきのなさが3ばいだ。
滑り出しからパクリなんだけど然程気にも留めずにショーリです。
世の中パクったもん勝ちです。


昨日ちょこっとっていうか、結構な遠出をしてきたんですけど筋肉痛がない!これは素晴らしいことだ。あぁ、明日になってきたら凹むな・・・。まぁ考えたら負けだ。ぼけーっと散策してたんですけど気づいたらどこか分かんなくなっててΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)?みたいな。暑かったから飲み物買おうと思ってもコンビニがNEEEEEEEとかで結構焦った。田舎ってすごく好いんだけど、不便には違いないよね。


帰りの電車で行きから読み始めてた小説が読み終わって、さぁ次の巻だと思ったら4巻読んでた筈なのにバッグから出てきたのは6巻で、いや何も言うまい。後1時間半くらいあんのにすることねーよとか思いながら川崎発立川着に乗って気づいたら川崎で「スタンド攻撃!?」とか思いながらも今度は寝過ごさないように気をつけて帰ってきました。


夏休みはあちこち遠出したいなーと思っていたものの色々ありつつっていうか気が乗らないって理由が主で昨日ので4箇所目。やっぱ行ったことないとこに行くってのは面白いなぁ。秋冬に持ち越しだ(´ω`)なんて思いながらPCに向かってたら寝落ち。


ねおちのせいのうも3ばいだ。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

EDIT  |  14:07  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

綿棒と間違って爪楊枝で耳掃除しそうになった

あと数秒遅かったら、血を見ていたな。
最近軽くボケまくり。


あと寝起きに体が痛いっつーか主に首と肩がガリゴリ鳴る。なにか「モウワカクナイノヨ」的なことを体が自主的に伝えようとしてきてる。風呂上りにストレッチでもしようかなorz


一緒にストレッチしてくれるおねーさんとか居たらやる気も出るんだけどなー。などと言いつつストレッチマンで我慢します。これは涙じゃなくて汗です。
EDIT  |  11:03  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

マイミクの紹介文が書けない

あれ何気に難易度高いと思うんだってってってーショーリです。
どんなノリで紹介しろっていうのかまずちょっとわからんからもう最初に書いてくれた人に返して以来やってない。mixiはコワイところ(違)。


まぁそれはそれってことで、最近うちのアパートのゴミ捨て場がカオスです。
どんくらいカオスかってと一応物置みたいになっててドアあけてぶち込む形式なんだけど、どっかのお馬鹿さんが引っ越すついでに電化製品とか色々盛大に捨ててって物置の前にゴミタワーができちゃったZE☆とかでできちゃったZE☆じゃ全然すまないんだけど。しかもゴミの分別とかもしないで捨てたっぽいから業者が持ってってくれないし、止むを得ず他のゴミもそこら辺にポーンと捨てるしかなくって奥にあるチャリ置き場までの道のりが塞がれちゃったZE☆とかでもうホント勘弁してください。
ちくちょう!こいつだけは絶対許せない!と思ってたんだけど端に捨てられてたダンボールから大量のAVがちら見えしてて、なんか昨日の台風のように荒れていた心がスッと静まった。
引っ越しても元気にやれよ、とか思った。



【ZE☆の元ネタ】

割と癖のあるギャグ漫画(アニメ)なので視聴の際にはお気をつけ下さい。
EDIT  |  18:27  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

もっともーっとしりたいーのあなたのすべてー(こじんじょーほー)

個人情報は大事にしましょう。今晩は、ショーリです。
ネカフェに行った時にどっかログインするとかいうのが気になっちゃうんですよね。基本的にログインが必要なことはしません(´ω`)するとしてもメッセくらいかなぁ。昔はネカフェでパスワード抜かれたーなんてこともありましたしね。こわやこわや。


ネカフェは好きなんですけどね、居ると落ち着くっていうか。家に居たくなくて、落ち着きたい時なんかはネカフェかなぁ。最近過食気味だったりもしてヤバいなーとか思うんですけど、ネカフェにふらっといくと落ち着いたりしてね。なんというネカフェ属性。


ま、ネカフェ話はそんくらいでいいとして、anan集計の嫌いな男ランキング1位がエガちゃんとはどういうこったヽ(`Д´)ノ見る目がなさすぎる!と憤慨しつつ床につきます。
EDIT  |  23:05  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

てってってーてってっててー

残暑きつすぎだってってってーショーリです。こんにちは。
まぁ今日くらいの暑さなら@一ヶ月続いてもいいけどね。
むしろ続いて欲しいくらいで御座います。

ふら~っと公園のベンチに座って缶コーヒー(ホット)を飲んでぼんやり。ベンチに寝転んだらベンチが熱くって、風を受けなくなって体が温まって。まぶたを閉じて暫くしたらまぶたが熱くて、まぶた越しでも太陽のまぶしさを感じました。まぶたを閉じてるはずなのに視界がオレンジ色に染まる。
それは視力があるから感じるのかな。と、ふと思う。あんまうちのblogで視力がどーとか書きたくないんだけども。

盲目じゃないけど、小中の同級生にチーちゃんっていう難聴の子がいたのを思い出しました。チーちゃんは背が男子並に高くって、背の高い僕は小学校の体育とかで男女ペアになることがあると頻繁に組んだりしてた。
チーちゃんは耳が聴こえない訳だから、僕がなんと言っても解らないのは当たり前。小さい頃の僕はそれが凄く煩わしくて、ペアになる度に拗ねた顔をしてたと思う。(多分)
んで、小さい頃の僕は結構やんちゃっ子だったから、うん、なんていうか、うん、その、体育で泣かしちゃったんだよね。なにをして泣かせちゃったのか覚えてないけど、泣かせちゃったってことだけ覚えてる。
その後こってり絞られたんだろうけど、反省しなかったんだろうなぁ・・・自分。性格悪かったからなぁ・・・いや今でも悪いか。(最悪)
ちょっと回想に耽って話が逸れたけど、あの時チーちゃんは何をどんな風に感じて泣いたんだろう。正確に覚えていないのだから想像も凄く難しいんだけど、僕の言葉って届いていなかった訳だしね。何を感じ取ったんだろう。

五感が全て正常でも感じ取れないことはあるけど、五感のどこかが不自由な人に、そのどこかが働かないと感じられないようなことを伝えたい時、どうしたらいいんだろうね。
そんなことをベンチに寝転がって考えていたんだけど、体にしっとりと汗をかいてきてたから渋々まぶたを開けたら太陽が眩しくて、手で太陽を遮るんだけど、汗かいたもんだから手が太陽の光を受けてキラキラしてて、これも見えなければ解らないよなーとか。指の隙間から覗く青空だって、エガちゃんが言うみたいに青を理解できないだろうし、伝えられないし。それはそばにいる人間にとって凄くもどかしくて辛いことだろうし、そばに居る人間がそう思うから、当人にとってはもっと辛くなるんだろーなーとか。
たまには真面目に考えてみたりなんかした。

起き上がって立ち上がったらフラッとして、やばい水分が足りてない。と思って家に急いで水分補給して今から寝る。っていいたいところだけど出かける。
電車に揺られながらも頭の中ではてってってーてってっててーってエンドレスで流れそうだなぁ。最近iPodとか微妙に欲しくなってきた。
EDIT  |  14:51  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

ついカッとなってやった。今でも後悔はしていない。


ついカッとなってコンボ職人になってた明け方。ショーリです。
解る人だけ解ってくれれば好いというネタ。
むしろ解る人は居るのだろうか・・・(´ω`;)


挨拶もそこそこに、うちのブログを覗いてくれる数少ない方々は、
「えΣ(゚Д゚;三;゚Д゚)なにここ!?間違った!?」
みたいに思うかもしれませんがここはショーリ運営の写真ブログです。
ご安心ください。


9月を迎え当HPってかblogですけど、HTMLでテキスト書いてた頃から
数えて開設5年になろうとしています。チャットで「w」しか
打てなかったあの日々からもう5年・・・(´ω`)
ってことでブログの模様替えと、何か心機一転しようかなーと。
本当はそんなの面倒だったんだけどfc2blogの仕様変更とかで
今までの滅茶苦茶に組んだテンプレだとバグが起こりかねないから
なんて、僕は言えない。

このテンプレートは繋ぎですけどね!新しい仕様にするまでは
これで繋ぐつもりです。


9月1日から着手予定だったんですが、なんと初日から風邪ひいちゃって
前途多難です '`,、(・∀・) '`,、


今週中には終えるつもりですが、リニューアル終わるまでは写真抜きで
だらだら書きます。写真あってもだらだらですけどね!


↓リニュ前のコメント返信↓

■rayさんへ
だらだらblogに通って頂いてありがたいです。
にゃうにゃう。(男が言うと限りなくキm(略))
こんな縁でも大切にして頂ければ幸せです(´ω`)

>うんお久しぶりでしたw
>コメントはね(笑
>でもねーーー
>わたしはここ、実は、ほぼ毎日のように覗いてるんよ!
>いまはまだ、というのを付記するべきかしらw
>まぁねー寂しくとも、きっといつかは免れないでしょうね。
>にゃうにゃう。
>ここに辿り着いたご縁は大切にしますともv

>なんだかやっぱりまとまらないくせに、
>返信に返信をしてしまったわ!
EDIT  |  19:02  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
