2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

【雑記】恋空(劇場版)

こんな機会がなければ一生みなかっただろーなーとか。
ネット上では悪い噂しか聞かないんだけどーみたいな。
一時は1200万部売れたのかと思ってたけどアクセス数っぽい。
でも100万部売れてるらしーから凄いね。でも田村の貧乏記のが売れてんのか?

そんな印象ですけど映画はまー展開はえぇwwwとかまぁ。
思っていたより酷くはなかった。今週のジャンプのP2打ち切りよりは(ry
もっと内容が酷いのかと思ったけど正統派?毎年こんなの1つはあるよね的なって感じだった。
展開が速いだけあってペラッペラだなぁ・・・断片症候群(自分語)だなぁ・・・とは思った。
もっと語りたいこととかはあったんだろうけど映画は2時間ですしね。
原作見てないからなんとも言えない。原作よりは良くなってそう。
原作は携帯小説だしねー携帯小説が悪いって訳じゃないけどもー良い話聞かないし。
エロゲのパクりじゃねーか!とかいうのもあったらしーしね。しかも割りと評判いいとかで。
そんな感じならお堅いイメージじゃなくて軽いイメージで売り出せば良いとは思う。
ライトノベルみたいにしちゃえばいいじゃん。既にそうなのかも知んないけど。
元々が携帯でも読めるお手軽な~ってのが売りなんだろーから、そこまでギャーギャー言わんでも。
高校生がアホになるーとか聞くけど高校生がアホでダメなら人間いつアホで居られるんだ!とか。
色々書いたけど総評すると2時間くらい経つとあまり内容覚えてない感じ。(最悪)
ここの映像綺麗だなーとかいうのもなかったなー。
あ、一個思い出したけどお花畑は謎だった。あの場面でなんでお花畑www

恋空についてはそんなとこで、酷いっつっても漫画の打ち切りよりはマシ。
P2結構楽しく読んでたのに(ノД`)酷いよジャンプ編集部。
新年連載4連発とかいってるけどまた適当に切るんだろうとしか思えない。
新人発掘するにしてももうちょっと長い目で見ないとなんにもなんねーんじゃねーかとか。
にしても4連発ってことは先週と今週で2つ打ち切りでH×Hの休載を勘定に入れても@1個切られるはず。
今週の巻末から2つ目だったムヒョロジが危ないのかなー結構好きなんだけど・・・切られそうな展開なんだよね。
ムヒョロジ切られたらジャンプ購読やめるか考えるかなぁ・・・少年ターゲットだからか昔ほど楽しめないし。
そしたら何買おうかなぁ・・・妥当な線だとヤングジャンプかなぁ・・・。
EDIT  |  07:47  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

【雑記】大好きです。今度は嘘じゃないっす。

実家に帰るたびにスラムダンクを読むのが習慣となっているショーリです。
いや~ほんと名作だと思います。これ以上のバスケ漫画は出ないんじゃないかと。
HarlemBeatもI'llもあひるの空もDearBoysもリアルも読んでるけど
やっぱりNo1はスラムダンクかなぁ。I'llも相当好きなんですけどね。
あそこまで本気になってる漫画もないよなぁ、と。
名言も沢山ありますしね・・・その中でも僕が一番好きな台詞がタイトルのやつです。

まぁこんなこと言い出したのは偶然スラムダンクの動画に出会ったからで...



じーんとくるね(ノ-')みんな大好きだよ。
本気の涙以上に胸に来るものはないね。
汚れた自分が嫌になるね。

バレエ教室を通りすがって「水着よりレオタードだな・・・」とか考えてる自分が嫌になるね。
まぁこれはこれで本気なんd(自己規制
EDIT  |  12:20  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

【雑記】初雪観測

去年は雪を一度もお目にかかれなかったので2年ぶりでした。
やっぱり雪っていいなぁ・・・寒いし滑るけど。
ここ数日をかけて帰省した際に見れたのですが、一気に冷え込んだようでかなり寒かったです。
コート着ていったのに仙台駅で降りたらガクガクブルブル。
まぁ東北に限らず冷え込んだようですけどね。

久しぶりに親戚筋の人たちと顔を合わせました。(半数ほどわからない)
酒に溺れる大人たち。飲まされる若者。
ビールをあんなに飲んだのは初めてだ(ノД`)キツカッタ。
軽く酔いながらもイトコの子供は可愛かったなぁ・・・。
「しょんなのかんけぇねぇー」が可愛かった。
子供がやったら何でも可愛いですね。

割と慌しい帰省になったけど帰ってよかったかなぁ。
ただ実家に帰るたびにただでさえおかしい体内時計が更におかしくなる。
それがまずい気がするけど何を今更という気もする。

あぁ・・・なんか凄い乱文・・・。
EDIT  |  12:45  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

【雑記】あなたと…合体したい

流行語のノミネートにハニカミ王子とか入ってるようだけどピンとこないショーリです。
やっぱ今年はアクエリオンじゃね?的な。
アニメは未視聴なんだけど普通にロボものとして楽しめるらしいです。
つか王子ブームに乗せられてぽっちゃり王子とか言われた彼が可哀想でならない。
イジメカッコワルイ。

けどまぁどこからいじめになるのかは怪しい。
昔の話ですけど、ヤフーチャットにのめり込み全盛期だった頃かな。
ルームに入ったらMCっぽい女性が喋ってたんで「まったりしてて良い声ですね」
みたいなこと言ったらそれがショックだったらしく、ルームの常連から総クレームくらった。
「お前謝れよ!」みたいなのをね。多分だけど全部男から。
勢いに負けて謝ったんだけど、そんなにショックなことだろうか…。
ボイチャでMCしてる以上、それくらいは普通のコメントというか誉めたつもりというか。
今でも割と理解できない。
だからぽっちゃりも意外とokなのかもしらんね。
だからと言いつつ『だから』の使い方違う気がする。
つまりアレだ。価値観など人それぞれですしって意味でね。
自分の基準は当てにならんぞと。

ということで色々書きましたが今年は創聖のアクエリオンを聴きながら年を越したいと思います。
EDIT  |  19:18  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

【雑記】買い物で思うこと

買い物といっても食材確保が95%を占めるわけなのですが。
東急の21時の肉7割引きはイイよ!と聞いてたまたま21時だった時に覗いたんだけど
軽い戦場と化していたとかなんとか。
剥げ散らかしつつ体脂肪率がやばそうなスーツのおっさんが乳母車引いた
気の弱そうな奥様を蹴散らして陳列される前の肉を強引に奪い取っていく。
(おっさん・・・仮に大家族だとしても10パック以上取ってるのにまだいるのか・・・)
とか思いながらもやしを買って帰ってきたりとか。

レジで並んでたら前のおっさんがすげー時間掛かってて隣のレジが2人くらい進んだ。
ぼけっとしてたからイラッとはしなかったけど何に時間食ってんだと思ったら
迷った末に4997円なのに5010円出しやがった。おつりは13円。
一体10円玉になんの意味が・・・10円玉はレジを経由しておっさんの下へ。

深夜のコンビニに行ったら店員がその友達らしきのとくっちゃべってて
レジで客待ってるのに全く気づく気配なし。客が呼んでも反応なし。客帰る。
あそこまで態度が悪いコンビニ店員は初めてみたなぁ・・・と思いつつ長時間立ち読みして
何も買わないで別のコンビニで買い物して帰ったとか。
嫌がらせじゃないよ。

なんていうか買い物する場所って性格出るなぁ。とか思った。
EDIT  |  19:50  |  写真とつぶやき  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
