2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.31 (Sat)

shouri16++

どうも++になって帰ってきました!とか言いたいなーなんかパワーアップ感。
そう、まるでC++のように!その前にシャープか(´・ω・`)どっちが先か忘れた。

いよいよ5月も終了のお知らせとなり、梅雨前線が攻めてくる6月でございます。
僕はと言えばバイトにも慣れっていうか次々入ってきたバイトさんに指示出すなど。
ていうか指示出すなどっておかしいだろ!この流れで行けば時給上げてもらわないと割に合わない予感。
とここまで書いてこのblogって親類が見ている可能性があったんだってことを思い出した。
迂闊なこと書けねーーーまぁいいか。気にするだけ野暮。

新社会人になった皆さんもそろそろプログラムの腕がメキメキ上がってる頃ではないかなーと。
うちの学科の方々はみんなSEとかやだーとか言いつつやっぱりその道行った人多かったしなぁ。
2ヶ月もスパルタされりゃーいやでも覚えるだろうなー基礎ができてくるだろうなー。
卒研の時点でもみんな結構できるようになってた印象だけど、やっぱ社会に出たほうがね。
大学でわかんねーって言ってた事がどれだけ簡単なことだったかとか考えてそうだなぁ。
これからは僕がガンガン教えてもらえる立場ですね!ひゃっほぅ!!

ま、でも教えて貰うことってのもなさそーだけども。僕が改めてそっちの道行くことになったらかなー。
少しずつ進めていることが有ったり無かったりで順調と言えるのか言えないのか。
順調に事が運んでもその後も順調とは限らない訳で、順風満帆と言う言葉の高さを知る。
あーこれからどうなんのかなー人生ゲームってなかなか楽しいですね!
EDIT  |  15:04  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

ペットボトル収集には自信があります!

1週間が終わると定位置にペットボトルの軍勢が。ショーリです。
店単位じゃなくてお家まで回収きて欲しいんだよなー2㍑ペットって結構でかいし捨ていくのダルぃんだよ。
店まで行くなら回収料貰えるとかね!考えがせこいな自分。
刻一刻と近づくXデー(6/10)までを耐え凌ぐべく家計試算とかまでやり出したからなー色々アレよね(なんだ

金がないんで行かないってのもあるんだけどスポーツ観戦いきてーなーとか最近考え出しました。
一番行きたいのは楽天戦なんだけどホーム宮城だしなぁ(ノ-')とかで。
サッカーはほら昨日なんか怖いこともあったしちょっと行きたくないなー的な。
どっちがどーとか知らんけど、どっちが悪いとかじゃなくてさー。
サポーターならもうちょっと外の人がどう捉えるかも考えたらどーだとか。
正直あーいうことがあったとなると近づきたくなくなるんだよねー。
サッカーてアツいとこはアツくてフーリガンとかも居るしねー日本もそうならないとは言い切れない。
大事なのは実際どーだったかじゃないんだよねーどう報道されたかになるんだよ。
そこんとこ考えてサポーターやったらどうかなと。サポートすんじゃないの?
とか。

なんか溜まってるなら総合格闘技でも始めろ!とか。
あーいい試合が観たいなー。
EDIT  |  20:36  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

GW、なんで終わってしまうん(´・ω・`)?

「残業が、増えてしまうからだよ……」

なんという真理。ショーリです。皆さんGWは如何お過ごしでしたか。
僕はと言えばイヤンアハンな感じでしたよ!勿論一人で。
そんな感じでぺんぎんのお告げは今日もダメなインターネットですが、それでも閲覧しますか?

 はい YES [>肯定

昨日TSUTAYAに寄ったんだけどPerfumeのCDがなくて泣いて帰ってきました。
でもなんとかゲットできたので今週末はPerfume聴いて過ごせそうです。
僕はニコニコ中毒なので勿論存在は前々から知ってたんですが、
CD借りようという段階までなかなかいかなかったんですよねー。
でも改めて聴いてみるとやっぱりいいですねぇ。テクノってしっかり聴くのはPerfumeが初めてか。
こう、なんというかカクカクしたイメージが。

ちなみにニコニコでPerfumeを検索した際に一番再生数が多いのはこれでした。

本家PVも上がってるみたいなのに、それを凌ぐってのはすごいなーさすが公認とか言われるだけあります。
Perfume聴いたことない人とか聴いてみてはいかがー。
EDIT  |  15:59  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

うまく言えない-ゆず

うまく言えないけど 溢れてくる
この声もこの泪も 君を想えば


多分恋をしたいのだろうなーと思わされる一曲。
「君を想えば」って言葉はシンプルだけどくる物がある。
世の中には愛や恋を詠った歌ばかりなんだから、必要なんだろう。
過分でなく不可分でもなく。
「君を想えば」誰だって浮ついた気持ちを覚え、不安を懐き、深みに嵌っていく。
その気持ちを持っておくことが多分大事。



実家ではなく、第2の故郷と呼べるあの部屋とあの町が恋しくなる。
綺麗さっぱり、何もなくなってしまった部屋を見回した記憶はまだ新しい。

うまく言えないけど、溢れてくる気持ち。
変わって行く中で変わらないと信じたものとか。
霞がかかったみたいに今は遠い。



はい、ということでショーリです。ゴールデンウィークですよ!ゴールデンウィーク!
こんなにGWが嬉しかったことは未だ嘗てない。この気持ちはちょっと回避したかったんだけどな。
止むを得ない。

結局やってることが新社会人とあまり変わらないような気がしている日々ですが、それなりに楽しく生きております。
バイトはIT系の方でちょこちょこ。やってて思うのは自分にとって天職なんだろうなーということ。
人生なかなか上手くはいかないもんですなーでもまだまだ足掻くよ!

いまのとこには多分3ヶ月くらいしかいないだろうしなぁ。楽しいけど、環境的にきついものもあるし。
女性比率が高すぎる!昼飯連れて行かれたときとか辛かったー新人イビリかと疑うほどきつかった。
女性に対する免疫がかなり落ちてる。慣れりゃ良いんだろうけど、女性の方が多いってのはキツぃなぁ。
もしIT系のとこがどこもこんな状態なら、もう生きていける気がしない!そんな感じです。
EDIT  |  17:19  |  写真とつぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
