2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.04 (Tue)

てってってーてってっててー

残暑きつすぎだってってってーショーリです。こんにちは。
まぁ今日くらいの暑さなら@一ヶ月続いてもいいけどね。
むしろ続いて欲しいくらいで御座います。

ふら~っと公園のベンチに座って缶コーヒー(ホット)を飲んでぼんやり。ベンチに寝転んだらベンチが熱くって、風を受けなくなって体が温まって。まぶたを閉じて暫くしたらまぶたが熱くて、まぶた越しでも太陽のまぶしさを感じました。まぶたを閉じてるはずなのに視界がオレンジ色に染まる。
それは視力があるから感じるのかな。と、ふと思う。あんまうちのblogで視力がどーとか書きたくないんだけども。

盲目じゃないけど、小中の同級生にチーちゃんっていう難聴の子がいたのを思い出しました。チーちゃんは背が男子並に高くって、背の高い僕は小学校の体育とかで男女ペアになることがあると頻繁に組んだりしてた。
チーちゃんは耳が聴こえない訳だから、僕がなんと言っても解らないのは当たり前。小さい頃の僕はそれが凄く煩わしくて、ペアになる度に拗ねた顔をしてたと思う。(多分)
んで、小さい頃の僕は結構やんちゃっ子だったから、うん、なんていうか、うん、その、体育で泣かしちゃったんだよね。なにをして泣かせちゃったのか覚えてないけど、泣かせちゃったってことだけ覚えてる。
その後こってり絞られたんだろうけど、反省しなかったんだろうなぁ・・・自分。性格悪かったからなぁ・・・いや今でも悪いか。(最悪)
ちょっと回想に耽って話が逸れたけど、あの時チーちゃんは何をどんな風に感じて泣いたんだろう。正確に覚えていないのだから想像も凄く難しいんだけど、僕の言葉って届いていなかった訳だしね。何を感じ取ったんだろう。

五感が全て正常でも感じ取れないことはあるけど、五感のどこかが不自由な人に、そのどこかが働かないと感じられないようなことを伝えたい時、どうしたらいいんだろうね。
そんなことをベンチに寝転がって考えていたんだけど、体にしっとりと汗をかいてきてたから渋々まぶたを開けたら太陽が眩しくて、手で太陽を遮るんだけど、汗かいたもんだから手が太陽の光を受けてキラキラしてて、これも見えなければ解らないよなーとか。指の隙間から覗く青空だって、エガちゃんが言うみたいに青を理解できないだろうし、伝えられないし。それはそばにいる人間にとって凄くもどかしくて辛いことだろうし、そばに居る人間がそう思うから、当人にとってはもっと辛くなるんだろーなーとか。
たまには真面目に考えてみたりなんかした。

起き上がって立ち上がったらフラッとして、やばい水分が足りてない。と思って家に急いで水分補給して今から寝る。っていいたいところだけど出かける。
電車に揺られながらも頭の中ではてってってーてってっててーってエンドレスで流れそうだなぁ。最近iPodとか微妙に欲しくなってきた。
スポンサーサイト
EDIT  |  14:51  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

■え?!
間違ったと思って×で閉じそうになった(汗^^;
でも、良く見たら・・・
て・て・・・て~へんだぁ~って感じ(笑)

うさぎ |  2007.09.04(火) 15:13 |  URL |  【コメント編集】
■■うさぎさん■■
なんかこのヒヨコ軍が気に入ってきてしまいました。
ずっとこのままだったらどうしよう、それもまた一興かな(´ω`)
ショーリ |  2007.09.05(水) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
