2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

【写真】めりーくりすますでした。

クリスマスも終了して、いよいよ今年もお仕舞いだなぁって感じになってきましたね。
クリスマスは如何だったでしょうか。僕はと言えば徹夜明けにネットが逝っちゃって大変でした。
モデム弄ったりとある手は全て使ったもののダメだったんでLANボードを買い換えることに。
クリスマスイルミネーション撮りした後に秋葉にでも寄って買うかーみたいな。

今年は去年紹介してもらった多摩センターのイルミネーションと毎年撮ってる新宿のを撮ってきました。
多摩センターは統一感があって好かったですねぇ。その中にタコ焼きの屋台が紛れてるのが面白かった(笑)
一番好かったのは一番奥の噴水広場(?)っぽいとこ。静かで暗くて、イルミネーションも控えめで。
新宿は毎年一緒だな、みたいな。もーちょっと工夫してくれよと思う。
まぁ、年に1度なんだし気にならないのかもしれないけど、僕は凄く気になる。



デジカメを持つ手が悴んで震えるくらい寒いのにドーナツ屋に長蛇の列があるのも気になる。
クリスマスなんだから、いやクリスマスなんだから並んでんのか。
いやでもさー、あんなくそ寒い中、22時半くらいか。にここまでせんでもなーと思った。
これだったらミスドででもドーナツ買って帰ってさ、おこたに入って仲良くTVでも見ながら過ごした方がよくね?
とは思うけどクリスマスイブに一人でぶらぶら写真撮ってる奴もいることだし人それぞれよね。

僕は前のエントリで「クリスマスなんて糞喰らえぇええええ!!」みたいなノリだったけど、実際はそうでもなかったりする。
クリスマスってやっぱり街行く人たちは表情豊かだし、暖かい感じがして好い。
野郎だけで歩いてるようなのも楽しそうだし、こんなに街の雰囲気が一貫して良い日もなかなかないしね。
そんな中にいると、なんだか世界が幸せに包まれてるような気がしてくるんだけど実際はそうでもないんだよなー。
幸せな奴らしか外に出てこないだけで。



街中だってキラキラの飾りつけで暗がりなんか少しもないように錯覚するけど、
少し目を逸らせば光に照らされたガラスは大分汚れているし、その向こうにはポツンと一人電車を待つサラリーマン。
ずいぶんと寂しいもんだ。人に言えたもんでもないけど。
まぁ、僕は町の賑やかな雰囲気の中で写真撮って歩いてるだけで十分幸せなんだけどさ。



と、ここまであまりにもクリスマスな写真がなかったので一枚。
これもクリスマスって雰囲気薄いけど一応イルミネーション入り。
個人的に面白い標識だなーと思ってパシャリ。誰もみちゃいないんだろーなぁ(笑)
つーかイルミネーションってどいつもこいつも自己主張が強いからフレームの中に収めようとすると略。
まぁ他にも色々撮って、さぁ秋葉行くかーと思ったんだけどよく考えたら23時にPCパーツ売ってる店なくね?
やっちゃったなぁ。とか思いながらも秋葉へ。

つーても朝までやることねーしなぁ。明日またくりゃーと思うだろうけど往復結構金かかるし時間も掛かるのだ。
ネカフェのパックでも良いけど朝追い出されても店開いてないだろーし、と試行錯誤した結果ジョナサンに。
ドリンクバーで一人朝まで粘るのもなーとか思ってポテトとか食いながら読書。
してたんだけどよく考えたらこれ2徹目だなー通りで文字が頭に入らん訳だ。
と、ここまで書いてめんどくさくなったので後は流れで。

頑張って朝を迎える→店を回る・ブツ購入→電車で帰る(猛眠)→PC修復→動作確認→
喜びと睡眠不足の余りに頭をぶつける→そのまま訳も分からずに寝ていた→起床してぼんやり(いまここ)

寝ておきたいまでも、あーなんか疲れたなぁって感じ。


スポンサーサイト

テーマ : クリスマス - ジャンル : 写真

EDIT  |  10:27  |  写真とつぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

多摩センってwwwww
すっげー近くまで来たなぁ。車で迎えに行けるw

噴水ってのはパルテノンの階段昇った所だろうか?
あそこはいろいろ撮影に使われる素敵な場所だ。
マックポークのCMもそうだし、今は実写版キューティーハニーのエンディn(ry

ちなみにクリスピークリームはただのドーナツ屋ではない事をわかってもらいたい。
ウマイんだぞ!
S.J |  2007.12.26(水) 11:26 |  URL |  【コメント編集】
■若ぇ~
2徹ってあなた・・・・・・
若さだね!w
25休みで一人でぶらーぶらーしてたのに!
呼んでくれれば・・・・

って人ごみ嫌いだから行かないかも(なんだって

てへっ。
もう家が一番です。(老
ひたき |  2007.12.26(水) 12:11 |  URL |  【コメント編集】
■■S.J■■
すっげー近かったのか。あんまり誰がどこに住んでるのか把握してない。

そー階段上ったとこ。そんな有名な場所だったのかー。
つか実写版キューティーハニーとかwww

あそこいっつも並んでんよね。
ウマイんだろーよ、ウマイんだろーとも!
でもなー・・・(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

■■まきちょ■■
睡眠を好む生物だから徹夜苦手なんだ(;´ω`)ノ今回最長記録やも。
25空いてたのかーそういうのは先に言ってくれないと(ぁ
嫌いでも出て来い!しっかり!!

まぁ家が一番というのはとても同意だけども。
ショーリ |  2007.12.27(木) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
