2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

【雑記】活字中毒

っていうのはよくないなーと思います。小説だとかばかり読んでたら馬鹿になってしまいそう(受売り)。
ということで昨今のマンガ事情でも(自分限定)。

最近新しいので面白いなーってのはないですよねー。

ジャンプスクエア(以下JSQ)創刊に期待したけど、これだ!というのはないし。
紅は面白そうだなーと思うんだけど小説が原作だしアニメ化もされるらしいし、漫画に手が付け辛い感じ。
結局どこから手を出すことになるやら・・・(´ω`)
JSQで面白いのはクレイモアだなーやっぱり。鉄板鉄板。絵がイイ。
封神演義を描いてた藤崎竜の屍鬼もまーこの後の展開次第かなぁ。
とかなんとか。

あと他所で気になるのは週マガで昨年秋から連載のベイビーステップくらいしかないなぁ。
うーん、うーむ。
最近読み出したってのならホムンクルスが間違いなくNo1なんだけどね。

ダメだ最近のは!好みじゃない!
ということで単に先が気になるものでも。

まず刃牙ね。チャンピョン編集部が頑張って引き伸ばさせてるような気もする刃牙。
どうなる烈!ところで花山さんはまだですか。スカーフェイスの続きも早く・・・!(本編より気になる)
あとヤングアニマルのホーリーランド。いよいよ物語りも終盤なのかな。盛り上がってきてる。
ユウは平穏(?)な夜の街を取り返せるのか。目覚めろ獣の血wktk。
次いでヤングサンデーのおやすみプンプンかな。今のところイマイチかなぁと思ってるんだけど、
浅野いにおなら・・・いにおさんならなんとかしてくれる!と思っている作品。

浅野いにおと言えばソラニンって作品が有名なんですけど、映画化の話はどうなってるんだろう。
ソラニンってのは現代の若者に贈られた青春狂想曲と言われてるとかなんとかな作品で、
社会に馴染めなくて会社辞めちゃった芽衣子とフリーター(イラストレーター)な種田の日常を
これ以上ないほど感性豊かに描いた名作。
イラストレーターな彼は元バンドマンで、彼女が仕事を辞めたことを切欠に本格的にバンド活動を再開する。
人生への漠然とした不安と日々の憂鬱と恋と友情と死生観とetc...な要素盛り沢山で胸が苦しくなること間違いなしです。

芽衣子さん:
あたしが思うに、大人は「まぁいいや」のカタマリだ。

種田:
あの時こうしていれば あの日に戻れれば
あの頃の僕にはもう 戻れないよ

あぁぁ、読み返しちゃったよ。ほんと好い漫画です。オススメです。
今のとこ僕の漫画ランキングだと不動の1位だね。すばらしす。
映画も失敗しないといいんだけどなー。なー。


  
EDIT  |  06:32  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ソラニン すごくいい漫画だね。俺も大好き。

最近のおすすめは 小学館から出てる「岳」。

めっちゃ泣ける。
しゅう |  2008.01.16(水) 07:41 |  URL |  【コメント編集】
■■しゅーちゃん■■
岳知ってるー読んでみたい。

読みたい漫画が溜まってゆく(ノ-')小説も溜まる。
ショーリ |  2008.01.16(水) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
