2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

【雑記】ブログのあれこれ

ブリリアントグリーンをブリリアントブリーンだと思っていたショーリです。
略してブリブリ。なんて恥ずかしい名前の人たちなのだと思っていたわけです。
実際恥ずかしいのは自分だったという・・・哀れな脳みそでございます。

ま、そんなことはどうでもいいのです。本題ではないのです。
では本題です。「グリーンダヨ」のCMで最初に写る外人がヴァンダレイ・シウバに似てる気がするということです。
いやよく見れば最初のカットだけなんですけどね・・・気になって仕方がないです。

ということで次こそ本題です。ブログのあれこれ。
当ブログは色々移転を繰り返して今に至っているのですが、fc2blogになってからは結構長いです。
ぼちぼち3年ですかね。htmlでちまちまとやってたHPから数えて6年目なのだと考えれば、
一番長くいると言っても過言ではありません。

飽きてきた(´ω`)

ということで、移転先をいそいそと探していました。
はてな、goo、seesaa、yaplog、アメブロ、忍者、etc...。

しかし、結論としてはfc2が一番いいですね(´ω`)
機能面で見れば一番優れてるのははてなダイアリーなんでしょうけれど、自由度が低いのがなぁ。
はてなは有料サービス含め、はてなの中で完結できるってのが強みなんでしょうけど、有料ってのがなぁ。
@は五十歩百歩で・・・livedoorは流石老舗というかブログサービスの一時代を築いただけあってそれなりでした。

ブログ移転で悩む人ってのも結構居るらしく、そういう質問受けてるとこもありました。
「今まで使っていたブログはmixiです」とか書いてる人もいたなぁ。mixiってブログじゃないだろーに。
@は「初めてなんですけど・・・」とかね。大体テンプレ読んでこいって一蹴されてましたけど。
まーなんでも増えすぎってのは良くないのかもしれないなぁと思った瞬間でした。

ってことで調べただけで終わりました。これからもfc2で生きる!



【チラシの裏】
今僕の中でミヤジ(エレファントカシマシ)がアツイ!
あーワイシャツが似合うな男っていいなぁ・・・、
久しぶりにCDとか買っちゃいそうなんだぜ。
てか今日の流れだとわざわざチラシの裏にして書く必要も無かった。
EDIT  |  05:02  |  文字でつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

■ぶろぎゅ
自分は忍者だけど今のところ特に不満は無いかな
カスタマイズが比較的簡単なところが良いね!!

seesaaは昔使ってたけど極端に重い時があるよ
mello |  2008.02.18(月) 18:56 |  URL |  【コメント編集】
■■めろさん■■
忍者は結構いいかなーと思ってたんだけど欲しい機能が無かったのが(ノ-')
スタイルシートだとか弄れば何とかなるのかもしれないけど、そこまでしたくないってのがなぁ。

seesaaは重いね~。有名どころだし仕方がないっちゃそうなんだけど・・・。
ショーリ |  2008.02.20(水) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
