2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

【写真】届かぬ文を待つ夢をみて / 他



届かぬ文を待つ夢をみて、ポストを気にかけてみる。
なに感化されてんだか。と自嘲気味に笑う。
夢は記憶の整理のために必要だというが、文通とかしたことないですよ?


■日曜に憂鬱を拾ってきてしまって
憂鬱。おぉ、これが儂の求めていたものなのか・・・。みたいな(謎)。
時代の渡り歩き方というのは重要なのだなぁ、とかなんとか。
ブログに憂鬱とか書くのかなり久しいなぁ。先週の「病んでる」は憂鬱とは違うので。


■春を待ち、桜を待ち、見上げた空には梅の花
いつの年だって梅の花を見るのが先だ。当たり前のこと。だからか梅も関連付けで強い印象を持つ。
梅の花言葉は「忍耐」etc...。なるほどなー等と思い耽る。


■カメラ
撮影枚数減少中。今年は冬を越すのが辛かったので、その影響もあるのでは。(さみーからじゃないよ)
夏を恋しく待つ、という感覚はやはりまだ真新しい。だって夏なんて暑くて嫌いだったんだもの。
その点冬はどこか切なげで、雪なんかが静かに降り積もると心が白くなるようで、
とか思ってたんだけど今年はダメだったな。なんでじゃろー卒論の所為にしとくか。
今はとにかく夏の爆発的なエネルギーが恋しい。気温も爆発して涙目になること間違いなし。


■時代の渡り歩き方とか言うものに関して
「何が正しいのか」というのは人類永遠の悩みの一つであり、解決の糸口のないものでもある(と思う)。
物事の正否を判断するためには屡々「多数決」なんてのが用いられがちだけど、そもそもそれがよくないんじゃ。
まぁ多数決がよくないってのは受け売りだけど、最近それがよく分かる気がする。
じゃーどうしろっつんだって言われると「知るか馬鹿やろー」としか言えないのが辛いところではある。
思ってることは、「正しい」とされているような方に流されてく自分が嫌だなぁって、そんなとこ。


■リセットボタンを要求したい
このゲームは欠陥品だ!リセットボタンを要求する!
一回でいいんでお願いします。頼む、セーブするなら今しかないんです。
と、今の人生について思っている。恐らく今後も繰り返し似たようなことを思う。


■Ro的なお話(Dear Lさま(見てるか知らんけど))
「Roが楽しくなくて」という書き込みによく付随してるのが「面倒くさい」だとか。
面倒くさくない楽しさなんてないよなぁ。金払って楽しむ物だって「面相くさい過程料」を支払ってるようなもん。
Roは金払うサービスではあるけど、それはシステム面であって内容に対してではない。
Roみたいなゲームの内容ってのは「コミュニケーション」であるからして必然的に「面倒な事態」は発生する。
「苦痛を伴う娯楽」なんだと思うよ。それがダメならネトゲだけじゃなくてネット不適正よね。とか。
引きこもってコンシューマゲーでもしてな!あれ?なんか自分の胸が痛い。


増田っぽく書いてみた
実際書き込んだこともないし、暇なときにチラッと見るくらいなんで感じてる雰囲気を再現する感じで。
増田ってTBで成り立ってるっぽいし、何も再現できちゃいないんだけど。
スポンサーサイト
EDIT  |  06:24  |  写真とつぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

ちょうど半休止になるわたしですよ(´・ω・`)

苦痛を伴う娯楽、ね。
何となく理解できる気がする。思い当たるフシがある。笑
苦痛があってもそれと同等若しくは上回る娯楽性を感じられればいいけど、
今はそういう娯楽性を享受できる余裕がないだけなのかもね。

ネット不適正者の足跡でした  λ.....
ゆーみ |  2008.03.20(木) 19:56 |  URL |  【コメント編集】
毎日。。。いいものから変なものまで・・・・色々拾ってしまうものですね
・・・・それが人生なんでしょうかね(笑)
想いも寄らない感情を拾ってしまう・・・・そんな4?年ですよ(笑)
明日はいいものが拾えますように。
京卯子 |  2008.03.23(日) 14:38 |  URL |  【コメント編集】
■■ゆーみん■■
ブログ見ましたよと。

ギルマスは決して楽なもんではなかったけど、
まぁ楽じゃない部分も好きだったのだなというのが今分かる。
からまー、それがないとRoにもハリがなく意味もあまり感じないのだなとか。
そんなんでなかなか積極的に中へ行こうと思えなくなってる。

ネット不適正同士カラオケでもいこーぜ!
まぁあんま気にするなかれで>ネット不適正

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

■■京卯子さん■■
拾ったもん自体は悪くなかったんですけどー的な。
明日も明後日もいいもんだけ拾えればいいんですけどねー(笑)
ショーリ |  2008.03.27(木) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
