2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

【写真付き雑記】最近気になったもの・こと

【写真】

被写体を絞って取ってみた3月後半。まぁ、案の定ダメだった。
やっぱり何か一つを主張させるように撮るのは合わないのかも。
日常を生きてて、なんとなく遭遇する一瞬とかの方がいいなぁ。



【ばいばいVista、楽しかったぜ】
Vistaに見切りをつけたMicrosoft
やっぱりXPですよね。今夏には新PCををを!と思ってるんだけどXPが市場に残ってるかすこぶる不安。

Vistaが登場したとき、Microsoftの上級幹部でさえもそれを嫌っていたのだから、ほかの人が好きになるのを期待する方が無理というものだ。


おまwwwふざけんなwwwそんなもん市場に出すんじゃねーよ!とみんなお怒りですよ。
シェアの争奪戦はして頂いても結構ですけど、皆さん互換性はしっかり持たせて欲しいものです。



【さよなら中央線】
JR中央線のオレンジ電車、もうすぐ見納め…
新しいのは快適だけどね。やっぱ寂しく感じるなぁ・・・鉄道ファンじゃなくても寂しいよ!
僕の写真に何度も写りこんだこのオレンジの車体。感慨深いです。
今の環境だと電車の写真とかバンバン撮れないから遭遇機会も減ったけど、やっぱ線路ってのはいいものだ。
まぁ前環境が線路との相性良すぎだっただけという話も。



【>>49は俺のコーヒー牛乳を弁償すべき】
ゲームで /(^o^)\ こうなる瞬間
他のは面白くないけど、>>49は悲惨っていうか無残っていうかありえないを超越してる。
というかトロで何してんだと問い詰めたい。ナニしてるんでしょうけど。



【職業プログラマー】
プログラミングのスピードを上げる方法

いろいろ調べたの結果によると、普通の開発者の作業能力は、1 ヶ月数百行程度、
多い人でも 1 ヶ月で 3,000 行程度らしい。


えー、そんなもんなの。一日百行も書いてないってことよね。と驚いた。
全文は読んでないけど、プログラムに携わる人は読んでみてもいいのでは。
EDIT  |  17:47  |  写真とつぶやき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

■遅ればせながら
卒業おめでとねe-352
♪おとなのかいだんのーぼる~♪ だね

やぱしvistaさんダメなの!
良かった見といて~e-282

そろそろ新生活始まってるかな。
落ち着いたらまた話そうね~んe-483
まきちょ |  2008.04.17(木) 20:40 |  URL |  【コメント編集】
■プログラムはフィーリングょ
自分の場合だけどー
プログラムはノリだと思うんょ
ノってるときはあんまり考えないで書けるから速いし、そういうときはバグも少ない
ノンストップとはいかないけどなー
システムやツールを工夫してとかは微々たるものだし
どんなことでもそうだけど「やってて楽しい」ことは重要なー
でも調子いいときは、ソースを美しくしようとして
気に入らないとこを作り直したりするんで、結局時間は同じくらいかかる
'`,、(´▽`) '`,、

ここしばらくコーディングの仕事してないから腕落ちてるだろうけどなー

あとプログラム関係ないけど、こ れ は ひ ど い
http://japanese.engadget.com/2008/04/16/vista-sp1-video/
P |  2008.04.19(土) 01:17 |  URL |  【コメント編集】
■■まきちょ貝■■
大人の階段上った!やってやったよ!
vistaさんはダメみたいね~MSは永久にXPでいいよ。
落ち着いたらまた遊びまそい!
多分またそっちに写真撮りに行くので。

-------------------------------------------------------------------------------------------

■■P助■■
あーね。ノリっていうのは大事だと思う。
ていうかP助はそっちの畑の人だったんだよなーそういえば。
最近そっち系をやってないってことはP助出世してるんだね!今度お年玉下さい。

>>こ れ は ひ ど い
これはひどい。
ショーリ |  2008.04.19(土) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
